*スキマスイッチ×flumpoolが大好きな社会人の自己満ブログです(^ω^)*
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
【ネタバレあり】2012/8/11.12flumpool 5th tour 2012『Because...I am』@名古屋国際会議場センチュリーホール




行って来ましたびこーずツアー名古屋公演!!
私にとってのファイナル公演・゚・(つД`)・゚・

一枚目は11日、二枚目は12日の会場外の様子。
11日はあいにくの雨だったけど12日は気持ちのいい晴れ。


※この先ネタバレです。ご注意を!
11日

この日は2階4列51番でした。
ホールライブで2階席って実は初めてで、全体が見渡せて1階席の盛り上がりとかもよく見えて体全体でライブを楽しめました!

この日、数日のライブお休み期間もあってか隆太さんの声がすごく調子よくて、私の席までもすごくよく聴こえた。届いたよとても(*´ω`*)


※おぼえがきなので順番とか色々ぐちゃぐちゃですあしからず。笑


MCは昨日から名古屋入りしてたかーくん。名駅ぶらぶらしてたらしいです。金山で昔路上してた話。そして昨日見に行ったらまさに今日から路上始めましたみたいな三人組がいたけど真ん中がタンパリンで歌わずひたすらタンパリンだったそうな(笑)

今回のご当地食べ物ネタは矢場とんのわらじとんかつでした。わらじw
運んできてくれたのはサンデーフォークの遠藤さんって方だったんだけどなんと取締役なんだとか!すごいねー!!



次の日みんなで矢場とん行ってきた。笑



いろなちゃん、ゆきちゃんとわらじとんかつを3人で1つ〜!
他のみんなは一人で一人前食べたりしてました。フードファイターw
かーくんがステージで食べてたのと同じ、みそとソースのハーフで^^


回転木馬
隆太さん1番サビでタオルを回さずずっとギター弾いてたから一緒に見てたゆきちゃんと『あれ?回さないのかなー?回してるほうが好きなのにー』って間奏で言ってたら2番からは回してた。
ちなみに12日は普通に回してたから忘れてたのねきっとw


over the rain〜ひかりの橋〜
over the rainはね、私がflumpoolの楽曲をもっと聴いてみたいって思ったきっかけになった曲で。私にとっては特別な曲だからセトリに入ってて嬉しかった*。


僕の存在
この前までとは違ってキーボード始まりじゃなくて隆太さんの声始まりのアレンジに変わってた!!これすっごく隆太さんの声が届いて、声量が前とまったく違ってびっくり。こんなに届くようになったんだー…ってなんだかじーんとしてしまった←誰


ナチュラル・ヴィーナス
ついにきたよ新曲!!
追加の姫路公演から追加されたこの曲。
ギターのフレーズがかっこいい!そしてベースの見せ場も一瞬だけどあるの!
歌詞は流れず、聞き取るのは難しかった。。。明日に期待><


星に願いを
サビの所は隆太さんがマイクをお客さんに向けてくれてみんなで歌う。
会場みんなが大きな声でそろって歌っててすごく感動した*。


メンバー紹介は

誠司さん
ゲームをやりすぎて事務所でやる約束しててもバッテリー切れ。コンビニで夜ご飯購入…その中身は水、酒、黒烏龍茶、ヘルシア、マテ茶…終わり。爆
バッテリーないやん!

元気さん
前にも話した足の皮エピソード。お金がなくて音楽活動の為に車で東京まで大阪から移動してた時に元気さんは行きも帰りも寝てたってやつね。

そしたらねそしたらね!

『かずきはずっと起きてつきあってくれてたんですけどね』

素敵なエピソード追加…!!!

『でもね、残念なのは免許持ってないんですよー』

ですよねw
でも運転できないからせめて…ってかーくんの優しさよね。惚れなおすよね。←

ちなみに隆太さんが足の皮を寝てる元気さんの口に入れたって言った時の会場のドン引き具合すごかったww


かーくん
前聞いたのと一緒でホテル全裸事件
そしてチューのくだり→チュッってめっちゃ会場に飛ばしてて隆太さんがやりすぎ、お客さん気持ち悪なるわwって言ったらかーくんがギター触るとギターからもチュッと鳴る(笑)ボタンおすと鳴るwそして隆太さん押してもならないww




C&R
三階席を一階と言ってしまう隆太さん(笑)
そして前半にも色々噛んだりなんだり絶好調な隆太さん(笑)

噛んだり間違うと『想いがあふれとるんや』となんでもそれを言って許されようとする隆太さん(笑)

元気さんは花道まで来てくれた時に帰り方がわからずふらふらしてたw

最後はね、誠司さんね、タオル投げるとき2、3階席に向かって手合わせて「ごめんね」ってしてくれて。すごく優しい;;



12日

この日は1階20列目18番でした。
これが私のびこーずファイナルかぁ…と思うととてつもなく寂しい気持ちが…・゚・(つД`)・゚・

MCではかーくんがね、どんな風に見えて聴こえるのかって2階席までリハの時に行ったらしく(昨日の席を思い出す私)そしたら階段を踏み外したそうで2、3段転がり落ちたとか((((;゚Д゚))))大丈夫だったみたいだけど危ないわー><

あとその影響?wなのかかーくんが珍しく噛み隆太さんに『噛むのは最低』みたいに言われ『お前に言われたくないわ』って言ってたw確かにww


この日のご当地食べ物ネタは世界の山ちゃんの手羽先。
昨日と同じく遠藤さん活躍。笑



この日は泊まらずに帰らなきゃいけなかったのでおみやげに買って帰りました山ちゃんのあられを←手羽先じゃないのかw

手羽先は今度食べるよ!



メンバー紹介は

誠司さんは前日と一緒。

元気さん
ゲーム(お城のまわりをひたすらまわってタイム競う)をしながらタクシー乗ってて家が近づいたら『運転手さん、そこのお城をまがって』と言ってしまう元気さんのお話。
私はどっちかというとお城の周りをひたすらまわるゲームというシュールさがツボでしたがww

かーくん
前日のホテル話

隆太さんが『そんな変態ギタリスト…』って言ったのに対して『三人ゲーマーで一人変態のバンドはやばいで』とかーくん(笑)
チューくだりは前日より長くかーくんいわく会場全員にちゅーするつもりだったとかwあと1500とかなんとか言ってたww
ギターのフレットから音が鳴るやつで、隆太さんがかーくんのギターを同じようにおさえたら『あーん』とセクシーボイスが鳴るww
『13フレットは押したらあかんのに!おれもおしたことないのに!』とかーくんw
『さっきおしてたやん』『あれは12フレットや』と2人のコントww好きwww


C&R
隆太さんいつもは
3階→2階→1階→女子→男→会場全体
って言うのに最初女子と男子が逆に言ってて『え、今日逆なんだ!!』ってわたこちゃんと言ってたら次は元通り…間違えたのねw


この日は楽しみにしてたTouchでの足踏みしながら足元のスイッチを踏む隆太さんが見られなくて残念(´・ω・`)←どんな楽しみ方


ハイドレンジアは隆太さんが途中から誠司さんの所行ってめっちゃ楽しそうに少年のようにドラム叩きながら誠司さんのマイクで一緒に歌うのが見れて幸せー(*´∀`*)見たかったの♡

でもこの日は隆太さんがかーくんの肩に手を回して歌うのなかった(´・ω・`)
でもね、ちゃんと見てたよ。
隆太さんが近づいたらかーくん気づかず違う方向行っちゃって隆太さんが(´・ω・`)←ってなってるのww

そしてそんなかーくんはCallingをはじめちょいちょいミスが…w
でもかーくんのギターブレイめっちゃかっこよくて最高に好き><!

元気さんは花道の端っこまで行っちゃってライト当たってなかったwどこww


そしてこの日は隆太さんが『帰りたくないわー!このまま帰っても寝られへんしもう一曲やっていい!?』とダブルアンコール!!

2日目ちょっと声が出にくそうだったけどそれでもすごい盛り上がりでなんだかこれはいつもと違う…って思ってたけどダブルやってくれるなんて。゚(゚´Д`゚)゚。
東海ファイナルだったからってのもあったのかな?すごく嬉しかった。。。


あとはね、後半の時に隆太さんがね、いつも言わないタイミングで

『名古屋好きだーーーーーーーーー!!!!!!!!』

って言ってくれたの・゚・(つД`)・゚・ !!
もしかして他でも同じ事言ってるかもしれないけど私は初めてでこれがすっごくすっごく嬉しくて泣いてしまった…(;_:)

私にとって地元は三重だけど三重って田舎だから普段はどのアーティストもなかなか来てくれなくて。今回flumpoolは2回も来てくれたけど普段は三重がない分名古屋公演に参加してて。だから名古屋は私にとって特別な場所で2つ目の地元みたいな親しみがあって。だから余計嬉しかった。。


私のびこーずツアーはこれで終了。
四日市、奈良、伊勢、名古屋2日間…本公演、追加公演全部で5公演。
今回遠征って遠征はできなかったけど運良く近場は参加できて。大好きなみんなが集まってくれてどれも素敵な思い出が作れました。
奈良と伊勢は最前列で見ることができたし、それ以外も色んな楽しみ方ができて、もっと行きたい、もっともっとってどんどん欲がでちゃう。

最後のどんな未来にも愛はあるの出だし隆太さんが歌った瞬間隆太さんの足元から光が広がって、花が開く映像、みんなの演奏、語り…終わりを感じて切なくて仕方なかった。

でもまた必ず逢いに行くから。それまで色んな事頑張ってまたパワーもらいに行こう。

残りあと少し、無事みんなが走り抜けられますように。
大好き!!!



flumpool 5th tour 2012『Because...I am』@名古屋国際会議場センチュリーホール
セットリスト

11日

1.覚醒アイデンティティ
2.Calling
3.labo
4.君をつれて
5.Touch
6.回転木馬(メリーゴーランド)
7.two of us
8.見つめていたい
9.僕の存在
10.over the rain〜ひかりの橋〜
11.ナチュラル・ヴィーナス
12.ベガ〜過去と未来の北極星〜
13.reboot〜あきらめない詩〜
14.Because...I am
15.MW〜Dear Mr.&Ms.ピカレスク〜
16.Quville
17.星に願いを
18.証

アンコール
19.ハイドレンジア
20.どんな未来にも愛はある


12日

1.覚醒アイデンティティ
2.Calling
3.labo
4.君をつれて
5.Touch
6.回転木馬(メリーゴーランド)
7.two of us
8.見つめていたい
9.僕の存在
10.over the rain〜ひかりの橋〜
11.ナチュラル・ヴィーナス
12.ベガ〜過去と未来の北極星〜
13.reboot〜あきらめない詩〜
14.Because...I am
15.MW〜Dear Mr.&Ms.ピカレスク〜
16.Quville
17.君に届け
18.証

アンコール
19.ハイドレンジア
20.どんな未来にも愛はある
21.星に願いを



また遊ぼうね*。
Live Report / comments(0) / trackbacks(1)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://a-skm-day.jugem.jp/trackback/664
flumpool の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
Nowpie (なうぴー) J-POP / 2012/08/21 6:48 AM